岡山⇔埼玉間で遠距離ちぅの梨沙の日記。この度短大生になりました★ コメントをもらうたび梨沙はレベルアップをいたします(笑)
Recent Entries

2007-07-09 (Mon) 19:58 決心
2007-06-28 (Thu) 17:54 誰か
2007-06-26 (Tue) 00:03 ぐったりんご
2007-06-24 (Sun) 20:18 たたたた大変だぁ(,,゚Д゚)∩
2007-06-23 (Sat) 00:12 (-"-;)ズーン
スポンサーサイト
スポンサー広告 top↑
結納☆余談
そういえば
結納はしたほうが離婚する確率が少ないらしいです。
でも結納は堅苦しそうで…うーん。
しかし、うちン家は結納ナシでは結婚はダメってゆわれたので
略式ですらダメっぽそう…(´;ω;`)

ってなわけで
もっとくわしく結納について纏めておきます。

①略式結納とは?

略式の結納は、「結納金」「のし」「末広」の3点で持参します。結納金だけの簡単結納です。
婚約指輪がある場合結納当日一緒に持参。
ちなみに「のし」とはお祝いの袋やのし紙なんかにも右肩に六角形の形をしたものの大きい版。
「末広」とは扇子のことです。
略式だと仲人はいらないそうです。

②結納金

新郎側が新婦側に渡す結納金は、両親に渡すものじゃないらしい。
「これで、花嫁道具とかの準備をしてね」
な、意味らしい。
最近では結納金なしとか婚約指輪メインの結納とかあるんですよ。

③その他

・結納式の間は座布団ナシが正式
・結納の場所は例えホテルやレストランだとしても、そこは女性側の家と仮定しているので、先に行って男性側の家族を出迎える。
・出迎える位置は前に父親、向かって左が母親、右が自分です。
・帰るときも男性側が先です。

と、まぁなんともブログらしかぬブログになりました(笑)


んでは以下コメレス☆(大量だぁ)

睦葉⇒
いえいえどぉも。
もぅホント睦葉らしぃサイトだったよ(笑)
玄関らへんの画像が…(´ー`)ノ
むしろ面白みがないのはうちのブログのことでぇーす(ぇ)
また絡みにいくからその時は相手してあげてください(●´エ`)
ここは毎日無駄に更新してるからヒマな時は寄ってね☆

しげさん⇒
細木のおばちゃんが
「結納はちゃんとすれば離婚しない!!」
ってゆってたよ(`・ω・´)!!
でももぅしげさんのとこは結納しなくてもいいぐらい仲いいもんね。
顔合わせぐらい?

ヤギキター(・∀・)
白黒気になるぅ!!
昨日も、僕の歩く道にヤギ出てたよ。
でも真っ白だった(´;ω;)
今度岡山帰って会ったときに証拠写メお願いします(笑)

里奈ちゃん⇒
結納はしなくちゃ!!
っていいながら自分したくない派なんですけどね(・∀・;)
でも結納って=婚約ってことだから…
ちょっぴりイイよね☆

実はよくこうゆうしきたりを見て回ってます(笑)
ってことでより詳しくした↑↑
また画メモよろしく(*ノ∪`)

きゃにちゃん⇒
ウエディングプランナーってこうゆうことも勉強するの?
けど結婚式のことだけかなぁ。

うちはもちカニウエディング希望(*´艸`)
ってゆうかたっくんが希望?

中大進出
後輩たちを褒めてあげてくだせぇ。
頑張ってたよ。
そういえばうちのシフォンケーキはどうなったんだろう…

えーこの前会ったとき全然肥えてなかったよ。
あ、もしかしてうちのクッキーで(笑)!?
食欲の秋だから肥えバンザイ☆
カニちゃんもヒモパン族になってみないかぃ(´ー`)ノ

ベーグル
カニちゃんに1口もらった瞬間に虜に。
でも買うときいっつも緊張。
なんだろぅ、あたしは(ぇ)

食い込みセクシー

また遊びにおいで。
あ、お泊りは!?

ネコタン飼えるカニちゃん羨ましぃ・・・
ぬこタン ハアハァ

エッペ⇒(変換←こうなったけど可愛かったから放置で)
えっぺの名前があるのに
コメントがみつからなくてすごく焦った。
ちみ、下にいたのね。

どぉもどぉも。
あざーす。
記録は更新どころか永久にだから(笑)
終わりがないから(笑)
でも一番驚いてるのはきっとこのあたし・・・
カニウエディング
むしろ演劇メンバーだけでカニウエディング。
あえて全員が結婚とか
おもしろそうじゃない?
でも相手が知らない人だと微妙になるかぁ。

誕プレ
えっぺもヒモパンにしようか(笑)?
うちはアレがほしいです。
ベビードール。
スケスケの(ぇ)
でも高いよねー。
20歳の誕生日は居酒屋で(●´エ`)



今までもち米のモミガラを今まで取ってて
今、気づいたんだけど
またコメントにエロサイトの使いまわしが!!?
なんかエスカレートしてるし。
消去、消去。
スポンサーサイト
恋愛 comments (0) trackback (0) top↑
<<ダルメシアン症候群・・・(´・ω・`)ダルーンダルーン | エンキョリレンアイ | マダムが抱えてそうなネコ(たっくん談)欲しい・・・(´・ω・`)>>
comments
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| エンキョリレンアイ |


 
