岡山⇔埼玉間で遠距離ちぅの梨沙の日記。この度短大生になりました★ コメントをもらうたび梨沙はレベルアップをいたします(笑)
Recent Entries

2007-07-09 (Mon) 19:58 決心
2007-06-28 (Thu) 17:54 誰か
2007-06-26 (Tue) 00:03 ぐったりんご
2007-06-24 (Sun) 20:18 たたたた大変だぁ(,,゚Д゚)∩
2007-06-23 (Sat) 00:12 (-"-;)ズーン
スポンサー広告 top↑
ちょっと復活
えっと今日は久々にバトンをえっぺのとことカニちゃんとこからお持ち帰りしたので。

『方言バトン!?』

ルール : 次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書き換えなさい。


1、今何をしているの?

今なんしょん?
コレ↑漢字で書くと「なに」になるのであえてひらがなです。

2、それ、どうしたの?

それ、どしたんっ?
緋芽的に最後のっは欲しいとこですな(誰!?)

3、「可愛いね」って言ってたよ。

可愛いよぅたよ。
なんだろう…この省略系…。


4、本当に好きなんだよ。

ホントに好きなんよ!
コレって最後。じゃ意思伝わらないと思うのね。

5、ねぇ、そこのリモコン取ってくれない?

なぁなぁ、そのリモコン取ってくれん?
みんなと違うのは「なぁ」を2回繰り返すとこかな?
だって「なぁ」ってゆったら繰り返したくなるんだもん!!
あと方言とかじゃないけど「そこの」は言うのが面倒なので「その」になります。

6、ここへはどうやって行ったらいいのかしら?

(ここには)どうやって行けばいいん?
なんかお手本がお嬢っぽい喋り方…
ちなみに普通に話してたら「ここ」とか「あそこ」ってあんまり使わない(だから何言ってるのかわからないって言われるんだよ)

7、もし、好きだと言ったらどうする?

もしな、好きゆぅたらどうする?
最近「な」を付けるのがマイブーム(だから方言じゃないでしょう)

8、早口言葉言える?じゃあ、言ってみて?

早口言葉ゆえるん?
じゃあ、ゆぅてみてや~?
なんか変。
みんなと明らかに違う…
でも喋ると絶対こうなるんよ~(涙)

9、あのね、今度の休みにエステに行こうかなって予約してるの。

あんなぁ、今度休みにエステ行こう思って予約してるん。
…ホントにどこの子!?
エステなんて一生縁がないと思うけど全身脱毛には憧れてます。

10、これ、回す人いる?
コレ、回す人おる?
…リアルでもネットでも友達がいないって悲しい…(凹み)
じゃあここを覗いた人全員で☆
コレを期にお友達に…


んと、何故か岡山関係ない方言まで入ってますが…
えっぺが岡山だからあんまり変わらないゆってるけど何故かあたしの変だ。
ちなみに喋るとイントネーションはたまに鹿児島弁です。
あとたまに青森も入ります。
ただの田舎者丸出しです。
そんなあたしは都会にいくと
「すんげー!!見てアレ!!ちょーでかい!!」
あぁ…懐かしいな4年前。
今はたぶん怯えてます。
京都も怯えました。

ち・な・み・に☆
あたしが知ってる岡山弁は
大きい⇒ぼっけぇ
疲れた(または調子が悪い)⇒エライ
あと高1のころ涙ちょちょぎれとかあったけど意味がいまいちわからない。
バ㌧ comments (0) trackback (0) top↑
<<そうだ、埼玉にいこう・・・!! | エンキョリレンアイ | アニ横でますた>>
comments
top↑
*Post a Comment*
 

管理者だけに閲覧
 

Track Back
top↑
| エンキョリレンアイ |


 
